こんな種類も?!ポスターフレームでお客様にアピールしましょう

手間がかからず幅広く使用できる

屋内でも屋外でも使用できるポスターフレームは、展示するだけでお店のメニューやスケジュールなど、お客様に伝えたいことを効果的にアピールできます。防水機能を備えたもの、オーソドックスな作りのもの、ポスターを本のようにめくりながら展示できるものなど、種類やタイプもさまざまです。販売店にもよりますが、木製、アルミ製、角の丸いものなど素材やカラーもバリエーションが豊富です。使用するシーンや空間に合わせて自在に使える便利な販促物です。気軽に設置可能で撤去もとても簡単ですから、手間がかかりません。店舗をはじめ、イベントスペースや展示会など幅広く多目的に活躍します。

空間にサイズやデザインがマッチしたものを

ポスターフレームはポスターを保護するケースであり、大まかにいえばアクリル板、裏板、フレームの部品でできていてシンプルな作りですから、中身のポスターの入れ替えもとても簡単です。4辺開閉式のタイプが定番でしょう。見た目もシンプルなため、掲示物であるポスターを最大限際立たせることが可能です。ポスターフレームを選択する際は掲示物をしっかりアピールできるか、設置する場所の雰囲気にサイズやデザインがマッチしているかどうかイメージして選択しましょう。落ち着いた雰囲気の雑貨店やカフェに設置する場合は、木製のポスターフレームなどがぴったりでしょう。電飾タイプのものは夜遅くまで営業しているお店などに活用できます。電気代を節約したい場合は、LEDライト内照式のポスターフレームが最適です。

ポスターフレームは、額縁と同様のものです。購入を検討しているなら、コストを考慮することが大事です。通販のサイトを利用すれば、価格を見比べることができるので便利です。